◆妥協無き作品展示場 【】部門◆
(※提出報告が早かった順で掲載しています)

】部門はこちらから

−更新履歴(直近三件まで)−
04/09 「鋼鉄の筏」の修正を行いました
03/30 「ばいおれんす☆めかみさん」の修正を行いました
03/25 「コスモジュエリーズ」の修正を行いました

奈落転星レイヴレイン
【製作者】:オンボロイドβ

【シナリオ紹介文】
―登場人物―

夏目 隆一(なつめ りゅういち)
七井 汀寅(なない てとら)
射止 康平(いとめ こうへい)
フィータ・ネル・リート

―序文―

その場に居合わせた、誰もが正気を疑った。
――触手である。
(中略)
ここで問題となったのが、これが組織的犯罪なのか
他国の破壊工作なのか、一切が不明という事であった。
(中略)
かくしてこの明らかに人為的な連続襲撃事件は天災と
同列に扱われ、建前上は軍でも警察でもない特別対策機関が
設立されるに至るのである。
(中略)
なればミサイルを十発も撃ちこめばそれで十分なのである。
しかし活動資金の九割以上をそういった富裕層の寄付に
頼っていた以上、やはりあくまで人型に合体し、
格闘戦を繰り広げるなどという非効率極まりない戦闘を
行わざるを得なかったのだ。
(中略)
「何で人型なのかって? そりゃその方が人気が取れるからさ」
「その方が弱いからだよ。あれを見て誰が兵器だと思うかね?」
その一方で、長年この機体に携わってきた整備長はこう語る。
「皆わかっちゃいねえのさ。あれにとっちゃ、形なんかどうでもいいんだ」
(中略)
「結局僕は一度も乗れませんでしたけどね。でも、いいんです。
レイヴレインは僕の……、いえ、僕達の夢でした」


――これは、絶望と幸福の物語である。

砂迅鉄攻ワイルドブレイバーα第一話
【製作者】:
Mya-4E(みゃーよんいー)

【シナリオ紹介文】:
遥か未来、或いは過去、遠い宇宙のどこかの星で。
汎用兵器『ブレイヴメタル』を駆り、
荒野を走り抜ける賞金稼ぎにして賞金首。
誰が呼んだか、『ワイルドブレイバー』。
その物語のほんの触りの部分です。

FanaticVoyage
【製作者】:砂漠谷

【シナリオ紹介文】:
遥か未来、遙か彼方の宇宙で死の危機にさらされた姉を
救うために奮闘する少年の、愛と勇気とポロリ(命が)の物語。

小は大をかねない
【製作者】:はろらん

【シナリオ紹介文】:
20XX年、
世界は核の炎にも包まれなければ、
人型作業機械も闊歩しませんでした。
代わりにあるのはケアロボットと沢山の老人達。
そんな皆の夢のお話。
ばいおれんす☆めかみさん
【製作者】:Shun・魂

【シナリオ紹介文】:
ちょっとだけバイオレンスなめかみさんが大暴れ♪
あなたのハート、ぶっこ抜いちゃうぞ☆
全3話のはぁとふるすとぉりぃだゾ♪

(03/30 戦闘バランスの調整、インターミッションBGMの歌詞を追加しました)

劇場版UBバスター・エクサガード&こちら化け物殲滅課
【製作者】:レクス

【シナリオ紹介文】:
これは正体不明の化け物達が現れる世界で人々を守ろうとする人間たちの物語

吃驚ロボ サプライザー外伝
【製作者】:榊瑞葉

【シナリオ紹介文】:大都会岡山に迫る侵略者の魔の手。
次々と傷つき倒れる仲間たち。
大都会岡山と少女の想いが蹂躙されようとしたその時、
奇跡の勇者が舞い降りた――

彼とリネン
【製作者】:エムアイ

###########################################
【シナリオ紹介文】

<どんな話?>
安価でポンコツな女性型アンドロイドと
小学生男子(重要)が織り成す、
ハチャメチャでハートフルな
似非SF日常系おねショタRPGここに登場!
一人と一体の和気あいあいとした掛け合いは
疲れ果てたあなたの心に沁みること間違いなし!
(沁みなくとも当方は一切の責任を負いません)

■システム
せっかくついているのに界隈じゃほとんど見かけない
謎の機能『新GUI』を採用!
画面を広く使った質素な演出や、
RPGを彷彿とさせるマップ探索に加え、
よくあるRPGのようなコマンド式戦闘も行うことができ、
SRCでありながらちょっとしたRPG気分を味わえます
 
鋼鉄の筏NEW!!
【製作者】:シクネス

【シナリオ紹介文】:
鋼鉄の筏は、水の上ではなくソラを泳ぐ――。

これは遥か遠い宇宙のいつかでどこか。
冒険を求める者達の物語。


(04/09 バグの修正を行いました)

OVER SHIFT
【製作者】:ゆうぢ

【シナリオ紹介文】:
競技用人型機『ドライブアーマー』。
その開発会社である川崎重工の社長兼代表取締役の川崎理奈は
亡き父の時代の栄光を取り戻すために仲間達と奮戦する!!
彼女達は一体どこに向かおうとしているのか!!
 
コスモジュエリーズ
【製作者】:もいもい

【シナリオ紹介文】:ここ語られる物語はほんの一部である
始まりでもなければ終わりでもない
それでもそこに俺達の戦いがあった
宝石達の輝きがそこにあった

(03/25 細部の修正を行いました)
 
無敵凶刃ロザリオー<改> チェインペインズ
【製作者】:ゼアル

【シナリオ紹介文】:
無敵凶刃ロザリオー<改>の世界観をお借りしたシナリオです。
無数のクズとクズが小さく瞬くストーリー。


(03/19 エラーおよび誤字脱字の修正を行いました)

N/八百万
【製作者】:浦瀬ヒガタ

【シナリオ紹介文】:
 統一霊暦499年。
 数多の銀河に遠大な生存圏を築きあげた人類が;統一共同体を興して400年余。

 突如として現れた謎の存在『未知法則構造体』によって全宇宙は存亡の危機に陥っていた。

 閉塞した戦況と、疲弊しきった戦線に対して一大攻勢を仕掛けるべく、
 人類統合防衛軍は対未知法則構造体撃滅艦隊『ヤオヨロズ』を結成。

 艦艇216000隻、有人攻撃機400万機、八百万人もの戦闘人員を載せ
 人類の希望『ヤオヨロズ』艦隊は捨三〇号特異点へ向かった──




プレイ後は感想などよろしくお願いします
【力】部門感想スレッド




戻る