神威
作者:あけいこう 様 配布先:GOING ROAD

(2009/4/19)

総合感想。

あけいこうさんの製作されたオリジナルメダロットシナリオ。
第一印象はメダロットで仮面ライダーパロディ。主人公の神威がめためたに格好良かったです。
何が格好良いって、ポーズを取ってないところなんですよね。
ただ淡々と喋るだけで彼の格好良さが滲み出ている、と言うか。
機体デザインも非常にスタイリッシュで、正にヒーロー然とした姿をプレイヤーに見せてくれて凄く良い。
それ以外のサブ、モブキャラも中々味があって良いんですが、結構直球のパロディ要素を持ってるキャラが多い。
私は特に気になりませんでしたが、この辺りは多少の拒否反応が出る人もいるかなー。
まぁ、そこら辺はオマケレベルに見てしまえば、特に問題ない部分だと思います。

戦闘は独自システムを採用。その名もクラッシュボーナス。
敵を倒せば倒すほど行動できる! これが中々爽快でストレス解消になること。
ただ、Eveごとに戦闘システムを仕込んでるのは、ちょっとどうなんだろう。
バグの元になったりするし、出来ればインクルに仕込んでやって欲しかったかもしれない。

楽しませる、と言う意味ではかなり高水準を誇るシナリオ。
演出や戦闘、セリフ回しやキャラなど、好みに会えば普通に楽しめると思います。
既に完結済みなので、これからプレイしようと思っている方にもオススメ。
クリアした方は続編の『神威弐』も宜しく!

戻る