星に願いを
作者:ほねっこ 様

(2007/7/19)

全話総合感想。

ほねっこさんの新作。
一話限り戦闘無しシンプルイズベスト短編ストーリー。
コントラストに登場したキャラクターのその後に焦点を当てたお話となっております。
実に奥深い内容で、楽しませて頂きました。
普通、一話短編物は纏めるのが難しいのですが、こっれが纏まってること纏まってること。
イラストだけじゃねぇぜ、奴は文章でも魅せる男さ。
そしてそんな素敵文章に相応しい演出とサウンド。もう、世界に引き込まれる。
頭が他に余計なこと考えられません。目が離せません。
……走り出すシーンから涙腺緩みっ放しでしたが何か?
たった一話で、ここまでのめり込める雰囲気が出せるとは、もう本当に素晴らしい。
初期の段階では、話の途中に戦闘シーンも入れる予定だったそうですが、面倒だったので止めたそうです。
いや、ですがこの作品に限っては、作らなくて正解です。
この話に無粋な戦闘は必要無いでしょう。
私はこう言う、戦闘無い魅せるシナリオがやりたかった。マジで。
是非、実際にプレイしてこの雰囲気を感じてみて下さい。


戻る