変幻莫測
作者:天河 様 配布先:メダロット正道

(2009/6/23)

総合感想。

メダロットGSの作者、天河さん作のオリジナルメダロトシナリオです。
いやあ、早いとこレビューしなければ、と思ってた作品ですよ。だって面白いんだもの。
相変わらず荒唐無稽な内容と言うか。ネタ分がかなり豊富なので、知ってるとより楽しめるかもしれませんね。
演出は、相変わらず拍手喝采の出来で素晴らしい。
戦闘アニメはもちろん、勝利条件の表示が凝ってて好みでした。
話の作り方も格段に良くなってます。初期の天河さんの作品と比べると大分。
キャラがけっこー淡白なこと言ったりするのは相変わらずだけど。
最強キャラが多くて主人公が目立たなかったりしますが、それは今後の展開次第でしょうねー。

戦闘は特に真新しいところはなく。
難易度は大味な感じ。そこまで神経質になるほどの戦闘は(今のところ)無いはず。
ただ連戦が結構な頻度で発生するので、気を抜くと辛いかも。

あと、他のメダロットシナリオに登場する機体が所々にゲスト出演していたりします。
メダロットシナリオを多くプレイしている方なら、きっと楽しめること請け合いでしょう。

今後の更新に期待してるっぜ!


戻る