メダロットGS
作者:天河 様 配布先:メダロット正道

(2008/3/6)

最終話感想。

最後までGSらしい展開で締め括ってくれて嬉しかったです。
デビッドさんの感想と被りますが、正直、ここまで大化けするとは思っていませんでした。
シナリオを一話、一話と進めていくごとに天河さんの気迫と成長が感じ取ることができて、
『何処まで行くつもりだ、この人……!』と思わず言葉が漏れました。
最初の最後までテンションだだ漏れで私歓喜。良い燃料と刺激になりました。
本当に、完結お疲れ様でした! 次のシナリオを待ってますッ!

……と、ここで空気を読まずにやや辛口トーク。
最終話一歩手前の戦闘に関して。

……うーむ。

正直、主人公だけで勝ててしまう難易度なのはどうか。
『これ本当にラスボス?』と言ってしまうほど呆気なくラスボスを倒せてしまって拍子抜けしました。
復活するごとにBGMが変わる演出も、呆気なく倒せてしまうと途端に安っぽく見えてしまう、と言うか……
それこそ主人公以外のキャラも戦闘に参加しないと勝てないぐらいにして欲しかった。

……いや、私が異端プレイしてるだけで普通はバリバリ苦労する難易度なのかもしれませんけどねっ……!
あくまでも私の主観です、はい。


戻る