黒と白
作者:風雲再起不能 様 配布先:全力必中吶喊!〜吶喊!!!〜

(2007/8/23)

風雲再起不能さんが作成された等身大オリ短編です。
このシナリオは凄ェです、マジで。
具体的には何が凄ェかと言うと……
派手な演出とかは何も無いんですが、キャラの掛け合いや台詞回しが非常に巧いんです。
そして、なんと言ってもストーリー部分の構成ががが。
あらすじはこんな感じ。

『翼』を持つ人間と、『翼』を持たぬ人間。
翼を持つ人間は持たぬ人間を蔑み、翼を持たぬ人間は持つ人間を妬む。
翼を持たぬ『翼無し』の青年カルマは、
ある日、かつての友人である女性リュカと再会する。
リュカのその背には白い六翼があった。カルマの背には何も無かった。
しかしリュカは『翼無し』の彼を蔑まず。しかしカルマは『翼を持つ』彼女を妬みはせず。
そんな二人の再会を切っ掛けに、物語は動く。

…………みたいな。
まぁ、最後で好みは別れるかなー、と思う作品ではあります。
けれど、それでも一度は触れてみて欲しい。
うん。真面目に面白いから。な?
参考になる場所もめっさ多いです。
是非、この微妙に頭悪い文を見て興味を持ってくれた人はプレイして見て下さい。
お奨めです。


戻る