アリアの翼
作者:シクネス 様 配布先:シク的娯楽物置

(2009/7/31)

シクネスさん作のオリジナルロボットシナリオです。
これまでのシクネスさんのシナリオとは違い、ギャグ分は薄めな内容。
いや別に、シクネスさん=ギャグってわけでは。では。
相変わらず手堅い作り込みと演出で魅せてくれます。
ジャンルとしては、リアル系と言う解釈で良いのだろうか。
主人公機が、異星人の兵器っぽい描写がされていたので、
スーパー系の技繰り出すもんかと思ってたら、がちがちのリアル志向。
そこがまた個人的にはツボでした。若干、エヴァを連想したのは内緒。

……惜しむらくは、もう既に私が旧版アリアをプレイしてたことから、
(現行更新分までの)展開が大体読めてしまったところか。
まぁ、個人的なことなんですがね。


戦闘は割りとシビア。一話からうっかり死にそうに。
ただ、頑張りさえすればどうにでもなる感じ。
プレイしたあと、スペシャルパワーのありがたみが良く分かりました。

今後が楽しみなオリジナルロボットシナリオ。
掴みはバッチリなので、後は更新ペースの問題か。
他のタスクさえ片付けばとんとん拍子、と思いますが、果たして。


戻る