『アオイロ_ノスタルジア』
作者:成上権太郎 様 配布先:別館・さーばんつ

(2009/6/24)

更新分までの総合感想。

成上さん作のオリロボ共闘シナリオです。リレーかと思いきや、普通の共闘シナリオでした。
参戦作品に『AngelicLullaby』があると聞いてはプレイせざるを得ない。
普通に共闘してた良シナリオでした。あ、あれ、知らない作品ばっかりだったのになんか面白いぞ。
トークが読みやすい。成上さんの作品にしては、そこまでたっぷり喋らせている感じではない印象。
総量にしたら、やっぱり多いんですけど、他のシナリオよりも癖が軽減されていて、非常に良かった。
舞台は、なんかうにゃらうにゃらあって海に沈んだ世界。
少し前ならロザリオーを思い浮かべてましたが、今は【Ketos】っぽい、と言う印象が大きいかなあ。
話の展開は、今後に向けてジワジワと這い寄っている感じ。
そのうちに原作再現シーンとか、クロスオーバーがもっと増えてくれることを期待。

戦闘は丁度良い。バランスは崩壊してませんね。
命中と回避と攻撃力の按配はシビアだったりするけども。
まあ、他の成上さん作品もそうなので、まあ。

参戦作品をあまり知らないでも、結構楽しめました。
寧ろ、これは参戦している作品を後からプレイしたくなる。こち化け面白いです^q^
今は大きな動きは無いものの、今後どっと動いてくれることを期待して!

戻る